So-net無料ブログ作成
-| 2009年01月 |2009年02月 ブログトップ

ありがとうございます [ジジ]

今日は三度目のお医者に行く日でした。
自分からキャリーバックに入ってくれるジジちゃんです。
kago.jpg
痛いこととかなにもされないのに、
毎回緊張して、肉球に汗びっしょりになってしまいます^^;
劇的によくなったって感じはないものの、
悪化もしていないので、もう1週間分だけお薬もらって
後は様子をみることとなりました。

そうそう・・・・
ねこさま保育園のママさま、塗り薬ありがとうございました。
遠いところ、わざわざ持ってきていただいて済みません。
感謝です^^
お礼のお電話を・・・と思っていたのですが、
ここで失礼しますm(_ _)m

ところで・・・
黒ねこちゃんって、写真撮りにくいですね~
頑張るのですが、ただの黒い物体になって
表情がうまく写りません(涙)

ゴロゴロ・・・・♪ [ジジ]

ネコのゴロゴロ・・・・っていうのは母子のコミュニケーション!
だなんていう話があります。
親同然に思う相手にしかゴロゴロいわないんだそうです。
うちのジジちゃん、夜最後に私が部屋を出ようとすると
ゴロゴロ・・・・いって甘えてきます。
朝起きてきたときもそう・・・足にまとわりついて離れません。
わたしはジジにとってママの代わりなのかな?

・・・・よかった、てっきり お掃除おばさんと思ってるのかと(笑)
ジジは、トイレにいくと「にゃ~ん」って鳴いてわたしに掃除を要求します。
掃除してやると、すぐさままた入って今度はウンチ・・・・_| ̄|○
お願い・・・どうか、一度にすませてください(笑)




今日のジジちゃん [ジジ]

090102_0812~0001.JPGジジは今日で薬を2週間飲んだことになります。
経過を診せにお医者さまに行きました。
先生が思っていたほど、経過はよくなくって
薬を変えてみることになりました。
耳に2カ所ちいさなハゲができたままです。
早く毛が生えそろってくれるといいのですが・・・
いちおう女の子なので(笑)
薬はおりこうに飲んでくれる子なので助かりますが、
新しいお薬は今までのよりも量が多いので
大丈夫かしら・・・???

ジジは私がPCをさわっていると
キーボードの上に丸まって邪魔をします!
画面にかじりついてみたり・・・・
どかせると、PCに戦いを挑みます(爆)

今は、勉強中のお兄ちゃんのノートの上に寝そべってみたり
消しゴムで遊んでみたり・・・
お兄ちゃんの勉強を邪魔しています。
あんまり構うと迷惑そうにするのですが
全く無視されるのは嫌なんですよね^^;

新しい家族 [ジジ]

081230_0627~0001.JPG
2008年12月29日・・・
我が家に新しい家族がやって来ました。
黒ねこのジジちゃんです。
ねこさま王国で保護されていたジジちゃんの
里親になることが出来ました^^

お見合いした時もそうでしたが、
人見知りしない、元気なねこちゃんです。
マイペースで、我が家でもコロコロ遊んでいます。

初日は、飲まず食わずでトイレも行かず(あたりまえか^^;)
きっと緊張していたのでしょうね。
でも、翌朝にはにゃーにゃー鳴いて、
わたしにトイレに行くところを見せてくれました。
出てきたら、自慢げにしていましたよ(笑)

おこたがお気に入りで、
今も、おこたの中で寝ています。
この間なんか、仰向けで両手バンザイして(まるで大の字)
爆睡していました(笑)

うちにも慣れてくれたみたいで、嬉しいです♪


-|2009年01月 |2009年02月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。