So-net無料ブログ作成

外への憧れ [ジジ]

最近ジジちゃん、お外を眺めてる時間が多くなりました
とにかく外を眺める・・・・
あるときは、かわいい雀に狩りの本能を刺激され
あるときは、獲物には大きすぎるカラスに戦いを挑みたそうに^^;

夕方帰ると、窓から外を眺めるジジと目が合います。
玄関を開けると、玄関マットの上でお出迎えしてくれます。
それはとっても嬉しくて、可愛くてしかたないのですが

隙を狙って外に出ようとしているように思えてなりません
ドアを開けた隙に外に出たりしないように
気をつけなきゃ・・・・

ウィンク!? [ジジ]

先週の水曜日に仕事から帰ったら、
ジジちゃん右目をウィンクしています・・・^^;
あれ?とおもって見てみると透明の目やにでまぶたがくっついている感じ・・・。
食欲もなく、なんだかだるそうに寝てばかりいます。
すぐにでも、お医者様に連れて行きたいと思ったのですが、今日は休診日_| ̄|○
しかたなく1日様子をみることになりました。

翌朝、見てみると目は開くものの、やっぱりウィンク。
そっと開いてみてみると、目やにはひどくない・・・でも、眼球ににごりがありました。
こりゃ、早く見てもらった方がいいなと思い、連れて行きました。

検査してもらった結果、結膜炎と角膜炎を起こしていました。
原因はわかりませんが、とにかく対処療法・・・
抗炎症剤と抗生物質の点眼薬をいただき、1日3~4回の点眼
点眼をはじめて2日目にはウィンクもなくなり、3日目にはくもりもなくなりました。
それからさらに点眼を続け、今日再診してもらいました。

症状はまったくなくなってるっていうことで、
明日から、3日くらいかけて点眼の回数を減らしていって
あと、1週間は要観察だそうです。
点眼を止めて症状がまた出てきたら、くわしく原因を探らなきゃいけないそうです。
とにかく、ジジはいま超元気でごきげんなので、大丈夫だとはおもうのですが、
完治していることを祈るばかりです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。