So-net無料ブログ作成
検索選択

とれたよ~♪ [ジジ]

DSCF1083_200.jpg
(今からお医者様にいってきま~す♪)

今日は、待ちに待った抜糸の日です!
この二週間毛繕いも出来ず、えさも食べにくくて
とっても不自由な思いをしたと思います・・・
もうすぐ楽になるからね^^


いつもお昼寝ベッド代わりに使っているキャリーです
どうぞ^^っていうと、お利口に入ってくれました!
また、ジジの嫌いな車での移動だけど、我慢してね・・・


お医者様で抜糸していただいた後、
「ネッカー取るのは、夜まで我慢してね~」と言われて
ちょっとがっかり・・・
早く楽にしてあげられると思っていたから・・・^^;
でも、炎症おこすと行けないから、もうちょっと頑張るんだよ~ジジちゃん♪


さっき、ネッカーとってあげました!
もう、嬉しくて、嬉しくて・・・・
丁寧に毛繕いして、いまはしゃぎまわっています^^;
大運動会です~!!
食べるのも忘れて遊んでいますわ(笑)

ネッカーがとれた写真を撮ろうと思うんだけれど
じっとしていてくれなくって、撮れません~!




 

うんち [ジジ]

うちのジジちゃん愛用のトイレです♪



すのこを歩く距離が長いので、肉球についた砂もきれいに落としてでてきてくれます♪
フード付きで、砂が飛び散らなくてとってもいいです!
トイレといえば・・・・
ジジはずっと、ウンチが固くって、ウサギのウンチのようでした。
もしかして、これはストレス?
わたしのお世話の仕方が気に入らないのかしら???
娘が構い過ぎるの????
あれこれ悩んでいましたが、
最近、ネットで3日分おためしの餌を無料でいただいてためしてみました。
フリントリバーランチというキャットフードです。
今までの餌に混ぜてみたら、よって食べるくらい気に入った様子・・・。
説明を読んでいると、確かに安全で品質のよい餌のようです。
がしかし・・・・値段が高いっ!
でも、ネコさまの健康のことを考えたら・・・・と迷っていたら
ジジのウンチの様子が変わってきて、
あんなにコロコロうんちだったのが、とっても健康ないいウンチに!
嬉しくなってつい購入してしまいました ^^;
喜んで食べてくれるし・・・
いいウンチしてくれるし・・・
健康でいてくれたら、医療費もかからなくていいのかな~
ジジちゃん、元気で大きくなって下さ~い♪

早く気がついて! [ジジ]

とうとう、ネッカーをつけたジジですが、ネッカーそのものへの適応力はあって、
時々、歩きづらそうにしてはいますが、嫌がらずに機嫌良く過ごしてくれています。
ただ、餌が食べづらい・・・・。
お医者さまは
「すぐにどうやったら食べられるか気付きますから大丈夫!」
と、仰っていましたが、なかなか気付いてくれない_| ̄|○
他のことはけっこうお利口な子だなぁ・・と思っていたのに、
なんとしたこと?!
それで、今までは息子がインフルエンザだったりしたこともあって
わたしも仕事を休んで家にいたので、食事の介助をしていました。
今日からは仕事なので、そういうわけにもいかず・・・ちょっと心配です。
朝は食べさせて来たんだけれど、おなかすかせていないかしら???
これをきっかけに、頑張って自分で食べる方法に気付いてもらいたいものです。



結局・・・・ [ジジ]

jiji.JPG
手術前のジジ)

ジジちゃん・・・結局、ネッカーつけました。
よく伸びる生地で、お腹を保護する、お洋服(たいしたもんじゃないけど)作って着せたのですが
わたしの見ているところでは着ておとなしくしているのに
夜中とか仕事に行っている間に脱いでしまいます。
そして、やっぱり縫合してある糸を き~っ!って引っ張る_| ̄|○
このままじゃ、傷口が治らないので、心を鬼にしてネッカーつけました。
最初は嫌がって後ずさりしてましたが、
なんのことはない、5分ほどで慣れたようで・・・ 
でも、かゆいところが掻けなくてかわいそうなので
かゆがるときには、代わりに掻いてあげると、超きもちよさそうな顔で甘えてくれます。
抜糸は21日・・・・ジジちゃん、もうしばらく頑張ってね

くるみボタンの髪留め [手作り]

DSCF0154.JPG

クルミボタンで髪留めつくりました(^_^)v
娘と、娘のお友達用で~す♪
そういえば、以前 バザー用に100個作ったことがありました・・・
あの時は疲れたな~(笑)

再びお医者様へGO! [ジジ]

昨夜は麻酔でぼ~っとしていたジジちゃん・・・
普段から、お腹の辺りをよ~く毛繕いするジジちゃんなので
いや~な予感はしていたのですが、
今朝活動開始と共に、傷口舐める舐める・・・・
縫ってある糸をひっぱって食いちぎろうとする_| ̄|○
だめだ~時間になったら、お医者様に行って
エリザベスカラー(・・・っていうんじゃなかったっけ?)
つけてもらわなきゃ。
このままじゃ、スプラッタな光景が繰り広げられそうだわ^^;
でも・・・あれも、ストレス溜まるだろうなぁ・・・
できたら、無しにしてやりたかったのに。
なにかいい方法ないのかしら???


えっ・・・もう!? [ジジ]

まだ先のことのように思っていましたが
我が家のジジちゃん、先々週あたりに発情いたしまして・・・
も~ にゃごにゃごと悩ましげな声を上げて
あちこちにすりすり・・・・^^;
夜中・早朝、お構いなしです(笑)

完全室内飼で、発情している悩ましげなジジちゃんをみていると
なんだかかわいそうで・・・
動物病院のお医者様と相談して、体調のいいときに
不妊手術をしましょうか・・ということになり、
今日、無事手術をすませて参りました。

今、まだ麻酔から完全にさめていないので
ひとりにしておくのはどうしても心配だという娘の気持ちをくんで
かごベッドを娘の部屋に運びました。
娘の部屋のソファーの上ですやすやと眠っています。

家に帰って、傷口を舐めるようだったら
また、すぐに来て下さいね・・・といわれましたが
今のところは、お利口にしてくれています。
明日、完全に麻酔がきれても、
このままお利口にしていてくれるとよいのですが・・・・

お医者様に迎えに行って、術後の説明を聞くときに
摘出した子宮と卵巣を見せていただきました。
見ずに処分してもらうというのも、なんだか無責任な気がして・・・。
思っていたよりも、小さくて・・・
痛々しい感じがしました。

一回くらいは赤ちゃんを・・・なんて言ってた娘ですが。
ジジちゃんだけをずう~っとかわいがってあげる・・・
なんて,決心したみたいです。

ありがとうございます [ジジ]

今日は三度目のお医者に行く日でした。
自分からキャリーバックに入ってくれるジジちゃんです。
kago.jpg
痛いこととかなにもされないのに、
毎回緊張して、肉球に汗びっしょりになってしまいます^^;
劇的によくなったって感じはないものの、
悪化もしていないので、もう1週間分だけお薬もらって
後は様子をみることとなりました。

そうそう・・・・
ねこさま保育園のママさま、塗り薬ありがとうございました。
遠いところ、わざわざ持ってきていただいて済みません。
感謝です^^
お礼のお電話を・・・と思っていたのですが、
ここで失礼しますm(_ _)m

ところで・・・
黒ねこちゃんって、写真撮りにくいですね~
頑張るのですが、ただの黒い物体になって
表情がうまく写りません(涙)

ゴロゴロ・・・・♪ [ジジ]

ネコのゴロゴロ・・・・っていうのは母子のコミュニケーション
だなんていう話があります。
親同然に思う相手にしかゴロゴロいわないんだそうです。
うちのジジちゃん、夜最後に私が部屋を出ようとすると
ゴロゴロ・・・・いって甘えてきます。
朝起きてきたときもそう・・・足にまとわりついて離れません。
わたしはジジにとってママの代わりなのかな?

・・・・よかった、てっきり お掃除おばさんと思ってるのかと(笑)
ジジは、トイレにいくと「にゃ~ん」って鳴いてわたしに掃除を要求します。
掃除してやると、すぐさままた入って今度はウンチ・・・・_| ̄|○
お願い・・・どうか、一度にすませてください(笑)




今日のジジちゃん [ジジ]

090102_0812~0001.JPGジジは今日で薬を2週間飲んだことになります。
経過を診せにお医者さまに行きました。
先生が思っていたほど、経過はよくなくって
薬を変えてみることになりました。
耳に2カ所ちいさなハゲができたままです。
早く毛が生えそろってくれるといいのですが・・・
いちおう女の子なので(笑)
薬はおりこうに飲んでくれる子なので助かりますが、
新しいお薬は今までのよりも量が多いので
大丈夫かしら・・・???

ジジは私がPCをさわっていると
キーボードの上に丸まって邪魔をします!
画面にかじりついてみたり・・・・
どかせると、PCに戦いを挑みます(爆)

今は、勉強中のお兄ちゃんのノートの上に寝そべってみたり
消しゴムで遊んでみたり・・・
お兄ちゃんの勉強を邪魔しています。
あんまり構うと迷惑そうにするのですが
全く無視されるのは嫌なんですよね^^;

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。